led. tokyo ¥50,000 SHOPPING! VOL.2 大社カリン

2022.12.22

led. tokyo ¥50,000 Shopping!
この秋冬の新作を、人気モデルが私服と合わせてコーディネート!
Vol.2 大社カリン

クリスマスを控えた街のイルミネーションを見ると、なんだかお買い物欲が高まってくる!

そんな今、画家でモデルの大社カリンさんをled.tokyo SHINJUKU LUMINE2にお招きし、5万円の予算でお買い物企画を敢行。迷いながら選んだリアルな「欲しい」と私服を組み合わせて、この秋冬の気分をコーディネートで表現してもらいました。

「私服でもよく着ているled.は、私にとってすっかりおなじみのブランド。華やかさと逞しさを併せ持ったキャラ立ちする服が好きで、売れ線ではなく、表現したいことで勝負しているブランドの姿勢にも共感できます。また、ネックが脱着式のアイテムもあったりと、着こなし方をアレンジできる余白があるのもポイントですね。今日は私らしいファッションをお届けできるように頑張ります!」

「さっそく目に入ったのはボーダートップス! ダークトーンが多くなりがちな冬だけど、こういう強い発色のアイテムをコーディネートに取り入れると、気分が上がります。しかもこれは前身頃と後ろ身頃でボーダーのパターンが違っていて、アウターを脱いでも周りを“お!”と思わせてくれるのがいい。取り外しできるネックは、他のコーディネートに差し色として使うのも面白いですね。同じくled.のフェイクレザーパンツを合わせて、クリーンなムードに仕上げました」

RANDOM BORDER SWICHING TOP / ¥14,080(SALE)

「ミリタリーパンツなのに、サイドにスリットが入っているのが新鮮! 小面積の肌見せが効いてくれると、着こなしがぐっと女の子っぽくなりますね」

SYNTHETIC LEATHER CARGO PANTS / ¥19,800

「大人っぽい雰囲気が叶うロングコートは冬のマストアイテム。これは衿のデザインと上品な色だしに惹かれますね。前を閉じてシックに決めつつ、デニムを合わせてあくまで日常になじむように意識。そして実は、今はいているパンツもled.のリメイクデニムです(笑)」

2WAY STAND/NOCOLLAR LONG COAT / ¥38,500

「象徴的なカラーを外して着ると、まったく違うムードに! 両サイドのスナップボタンのメタルと、グレーのコントラストも素敵ですね。こんなに着こなしの幅があるアウターってあります?」

「一見シンプルな黒のニットにも、ちゃんとled.らしさが! まずトレンドを押さえたハーフジップが好印象で、前は短め、後ろは長めの丈感にセンスを感じます。ハイウエストのパンツをはいたときに、さりげなくヒップラインが隠れてくれるのはうれしいですね。ニットの素材感もやわらかなので、インパクトのあるレオパード柄のパンツを合わせても、すんなりなじんでくれます」

FRONT ZIP MG CABLE TOPS / ¥17,600

「いいものが多すぎて、5万円じゃ足りません! なんて思いつつも決めねばなので、今回は白のアイテムをセレクトしました。袖のギャザーが気に入ったMA-1と、スリットがかわいすぎたフェイクレザーパンツです。素材感に差異があるので、一緒に合わせてオールホワイトで着るのもいいかも」

SYNTHETIC LEATHER CARGO PANTS / ¥19,800
CAPE OVER GATHER SLEEVE MA-1 / ¥33,000

「ショッパーまでかわいくて、最後までアガるお買い物。今日はありがとうございました!」

大社さんが今回着用したアイテム

Sold out
Sold out

Sold out

Sold out

Sold out

Model:Karin Okoso / Photos:Norito Ohazama / Hair:Tenju Okazaki / Make:Kana Ohira / Interview & Text:Kanta Hisajima